✿おさらの乙女日記✿

乙女ゲーマまだまだ初心者のOLがつらつらと感想を述べるブログです。

❀Cendrillon palikA 商品紹介❀


わたしが乙女ゲームの世界へ舞い戻ってきてまず
第1作目!!
スイッチで最初に出た乙女ゲーム(らしい)Cendrillon palikAをプレイしました。

Cendrillion palikA - Switch
Cendrillion palikA - Switch
アイディアファクトリー
2018-10-25
TVゲーム


物語の舞台は透京(トウキョウ)と呼ばれる都市で、200年前に誰かの呪いによって街の中の全てがガラスになってしまい、街の外へ出ようとするとガラスになって砕けて死んでしまうという街。
ですが身体にガラス製品を身につけていて、尚夜の0時までに街に帰ってくればガラスになることは無いというとてもはた迷惑な街にすんでいる主人公のハイリちゃん。



とっても可愛い女の子ですっ


ある日部屋に魔法使いが現れ魔法使いからハイリちゃんにぴったりのガラス靴をプレゼントされますが、ある頼み事をされてしまいます。


その頼み事に協力するか悩み、最終的に協力することを承諾して攻略キャラ達と一緒に頼み事を解決していく、、、、というストーリーになってました。



普通の乙女ゲームにはだいたい好感度というゲージがありますが、今作には時間進行度と哀哭度という3つのゲージがありました。


どれもエンディングの分岐に関わるゲージです。


エンディングは全部で3つ。


・純愛エンド
・バッドエンド
・哀哭エンド


というエンディングがあって、哀哭エンドですが
いわゆるメリバです。


わたしはあまりメリバは好きではないのですが、、、、、。笑


けど、メリバやヤンデレ好きな人からしたらうはうはなのではないでしょうか!?


ストーリーですが、呪いのことなどで結構しっかりとした設定がくまれているので公式でキャラの攻略推奨順がありました!!!


まあその順番にプレイしていけば謎がとけていくぞっということですね。


ちなみにその順番が


クロネシエンナトラorユーレンリンドウエラカシカ


という順番でした。
私はシエンが度直球の押しだったので一目散に攻略してしまいました笑
まあでもどのキャラから攻略しても、もちろんおーけーです。


横文字が多いのと何故か不思議と頭に入ってこない横文字が多くて頭の悪い私は最初苦戦いたしましたが、馴れると全然気になりません。


死と隣合わせの生活ですが割とお話のノリは明るくてモブキャラもとても魅力的でした!!
特にハイリちゃんのお兄ちゃんがいい人すぎて、、、攻略したい。笑



さて、こんなところでおおまかなあらすじをいったん区切らせていただいて次からはキャラごとの感想になります。